アポロとチョコの優雅な日々

アメリカンショートヘアのアポロとチョコの写真日記♪

--年

--月--日

(--曜日)



2007年

09月19日

(水曜日)

呼んだ?



ん?誰か呼んだ?



あっ、呼んだのは君?

2007年

09月17日

(月曜日)

足が長~い



チョコは足が長いよねぇ。
とてもアポロと同じ種類の猫とは思えないよね。



でしょ~♪

2007年

07月10日

(火曜日)

来るの?

なんだか台風がこっちを向いているような気がする。
来るのかしら?
また週末は雨みたいです。



あのね、台風来るみたいなのにゃ。

2007年

07月09日

(月曜日)

足元危険

相変わらずチョコは、通行の邪魔になるところで無造作に寝転がる。
思わずつまずきそうになったのも、一度や二度ではない。
これでよく事故が起きないものだ。



歩くときは下を良く見て歩くのにゃ。

2007年

07月05日

(木曜日)

シャッターチャンス

チョコはどんなに熟睡しているようでも、カメラを向けると何故か目を覚ましてしまう。
だから、面白い格好の寝姿のシャッターチャンスをものにするのが、すご~く難しいのだ。
そんな貴重な一枚がこれ。



本当にこの格好のまましばらく寝ていました。
肩こりしそう・・・。

2007年

07月02日

(月曜日)

完全封鎖

居間の天井に何か黒いものが張り付いているのに気が付いた。
もしやと思いよくよく見てみると、案の定大きなゴキブリ。
一瞬カブトムシかと思うほど大きな奴。
退治しようと新聞紙を丸めてみたものの、飛ばれたり落ちてきたりしたらと想像すると、とてもじゃないが手が出ない。
アポロたちも天井に張り付いた敵にはなすすべも無い。
しょうがないので、そっと居間の扉を閉めて封印してしまうことにした。
人も猫も入室禁止!!
さあ、ゴキブリが餓死するまであと何日?

放置すること数時間、結局、夜になって帰宅したパパが退治してくれたけど・・・。



ママ、ここにもいるのにゃ~♪
ぎゃ~!!


2007年

06月25日

(月曜日)

眠り姫

土曜日の夕方、娘が頭痛がするというので熱を測ったら37.5度。
これは風邪でも引いたか、早速寝ていなさいという訳で、
それから昏々と寝ること16~17時間。
まるで眠り姫。
ようやく日曜の昼に目を覚まし、昼食のうどんを1杯食べると、嘘のように元気になってしまった。
高校の授業や部活で疲れが溜まっていたのかしら。



あのね、復活したらしいよ。

前ページ←HOME →次ページ

