アポロとチョコの優雅な日々

アメリカンショートヘアのアポロとチョコの写真日記♪

--年

--月--日

(--曜日)



2007年

02月12日

(月曜日)

◇ 突然の暗闇 ◇

昨日の夜、TVでデブ猫を観ながら笑っていたら、突然真っ暗になった。
ブレーカーが落ちたのかと思ったが、外を見ると町内全部が真っ暗。
うわ~停電だ。
みんなで携帯の画面の明かりを懐中電灯代わりに、暗い家の中を右往左往。
懐中電灯はどこ?電池はどこ?ローソクは?
日ごろの災害への備えは何処へやら・・・。
やっぱり、我が家でも防災訓練が必要かも。

停電はおよそ1時間続いた。
その間チョコはみんなと一緒にウロウロしていたけど、アポロは少しもあわてず、うずくまったまま、ひたすら暗い外を眺めていた。
さすが大物・・・。



ああいうときは落ち着くのがいいのにゃ。
しかし、突然の停電で、少しワクワクしたのはなぜでしょう。



コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

